エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

シワに効きまくると噂のレチノールを買い増した。ついでに最近のサプリ事情をまとめました。

 どうも、テレワーク満喫中のおっさんです。最近はネコ活が忙しくブログ更新が減っていて恐縮です。


そんな嬉しい忙しさもあり、また日々体力が低下中なのでマッサージや美容院での頭皮マッサージについ浪費しております。そこで言われるのが

「頭硬いですね」

です。そしてその影響?かおでこに皺が増えてきました。。こりゃ困った。

https://www.iherb.com/pr/neutrogena-rapid-wrinkle-repair-moisturizer-night-1-fl-oz-29-ml/77375

 というわけで最近買い増したニューカマー。レチノールはシワに効きまくると噂なので買ってみて使っております。以前にロールタイプを使ってみた事があったのですが、あれって品質大丈夫なの?ってなってから敬遠していたんです。しかしこちらはクリームタイプ、しかもパレオな男さんのお墨付きときた。これでおでこの皺を減らしていこうではないか!

 一応注意しておきたいのが

・人によっては使用後あかむ事がある。その場合は使用をやめる

という事です。くれぐれも注意しながら使用しましょう。

 そしてついでに最近のスタメンサプリ事情を以下にまとめました。結構紹介して終わっている事が多かったのでこれを機に使っているもの/使っていないものを整理しました。ぜひご参照いただけると幸いです。
(一応アイハーブの紹介コード貼っておきます。安くなるので。「HIR6379」)

ほぼ毎日使っているもの

ビタミンD

 やはり定番はこれ。天気が曇りなんかには2粒飲みます。

亜鉛

https://www.iherb.com/pr/nature-s-way-zinc-chelate-30-mg-100-capsules/2050

 これも飲みます。酒飲みなので。

ホスファチジルセリン

https://www.iherb.com/pr/jarrow-formulas-ps-100-phosphatidylserine-100-mg-120-capsules/280

 頭が良くなるサプリといえばこれ。でも効果を感じにくくなったので外れるかも。

メラトニン

https://www.iherb.com/pr/source-naturals-sleep-science-nightrest-with-melatonin-100-tablets/1358

 寝る前の定番。ビタミンDと並んでと良くオススメしたい一品。

NAC

https://www.iherb.com/pr/doctor-s-best-nac-detox-regulators-60-veggie-caps/41653

 アンチエイジング用。最近人気で中々買えなかったのですが、再入荷できたので買い増し。これを飲むと翌日の二日酔い感が全然違うんですよねぇ。

たまに使うもの

クレアチン

https://www.iherb.com/pr/sierra-fit-creatine-240-veggie-capsules/99741

 筋トレのお供。疲労回復にもアンチエイジングにも効果あるのでぜひ!

ロディオラ


 疲れに効くとのことで新しくお試し中。使用感はだいぶ良いです!ただ毎日は飲まないのでたまに枠です。
www.mathlikeb.com
www.mathlikeb.com

その他食品とか美容とか

ホエイプロテイン

 筋トレのお供。以前はホエイにもこだわっていたんですが、たまにしか飲まないからなんでも良いかなと思いザバス。

ココア


 筋トレのお供。プロテインと一緒に飲んでます。アンチエイジング効果抜群!そして珍しくAmazonでも買えるという。。

オリーブオイル


 定番の油。楽天ポイントで買ってます。お昼に納豆と混ぜて食べるのがマイブーム。

コーヒー

 デカフェコーヒーの王様と言えばこれ。近所のカルディでも買ってます。

日焼け止め

https://www.iherb.com/pr/eucerin-daily-hydration-cream-spf-30-fragrance-free-8-oz-226-g/96827

 安全性で言えばバッジャー社のが定番ですが、どうも白くなりやすいので人と会う時はこちらを使っております。

レチノールクリーム

 

番外:スタメンからは外れたもの

アルファリボ酸

 重金属排除用と頭を良くするように服用してましたが、いまいち効果を感じにくくなったので現在お休み中。また買うかも。

アシュワガンダ

 こちらも個人的にそこまで効果を感じなかったので外し。

マカ

 ついつい買い忘れちゃうので外れてます笑

DMAE

 個人的に効果を感じなかったので外し。