エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

ワーキングメモリーが上がると噂のホスファチジルセリンが良い感じ

f:id:mathlikeB:20210221141445j:plain

 年末からばたついていたんでサプリは久々の購入になりました。

きっかけはビタミンDと亜鉛、メラトニンが切れたんで追加購入するついでにというところです。購入先はいつものアイハーブ。

https://jp.iherb.com/pr/Natural-Factors-PS-Phosphatidylserine-100-mg-60-Softgels/2659


前々から気になっていたものの、基本的には高めですし、「まずはDMAEから、、、」と思って躊躇していました。ところがおっさしの通り、自分にはDMAEが効果なかったんですね。
www.mathlikeb.com

 そこで思い切って購入しました。上のサプリはホスファチジルセリンの中では安いので試しにと。

f:id:mathlikeB:20210221142910j:plain
(結構大きいので喉が小さいとちょっと大変かも?)

1週間ほど使っての感想ですがかなーり頭に効きます。ここ最近はテレワークでぼーっとしてたのが、少ししゃっきりしてきました。(そのせいでブログも書けず、、)

自粛だととにかく運動量が落ちてしまい、結果として頭が働くなってきます。ホスファチジルセリンにはワーキングメモリーの他、記憶力の改善や集中力の向上、衝動行動の低下などが認められているそうです。「なんかキレが良くないなー」と思った方は試してみてはいかがでしょうか!



参考
https://yuchrszk.blogspot.com/2015/12/blog-post_39.html