エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年下半期に買って良かった

早いもんで今年もあとわずか。恒例の買って良かったシリーズと相成りました。 www.mathlikeb.comそんなわけで2022年下半期に買って良かったものを紹介しますー 家周りとか 椅子 テレワークはスタンディングでやるぞ!と意気込んでいましたが、あえなく撃沈。…

猫日記6〜エビが好きなお2匹〜

子猫は無条件で可愛いので、おもちゃをなんでも買ってしまいます。一番のお気に入りはこちらです。ペティオ (Petio) 猫用おもちゃ けりぐるみ エビペティオ (Petio)Amazon中にまたたびも入っているのだとか。 お2匹大満足です! おまけ。毛繕いしてあげる姉…

毒展という怪しさ満点の展覧会に行った結果、、

というわけで上野でやっている毒展に行ってきました。なんとも怪しげな展覧会なのですが妻に連れられて行ってみることに。久々の東京なので下調べもせずテンションでついて行った感じ。 基本的には撮影アリだが一部NGだったりフラッシュダメだったりという感…

LDAまとめサイト。

LDAで個人的に良かったサイトまとめました。いや、手抜きじゃないよ笑。 概要 tips-memo.com 原著論文の解説。これでLDAの概要をサクッと把握できる。 さらに深掘り トピックモデルの話 from kogecoo www.slideshare.net LSIとかLDAの前の経緯とかについて書…

ブルーロックは成功するのか?科学の答えは、、

ブルーロックという漫画をご存知でしょうか?ブルーロック(1) (週刊少年マガジンコミックス)作者:金城宗幸,ノ村優介講談社Amazon W杯優勝のために世界一のストライカーを育成するというデスゲーム要素のある新感覚サッカー漫画です。アニメ化やW杯とのタ…

休んでも疲れが取れないのはアレの取り過ぎかもという最近の近況話

これを読んでいるあなたは疲れていませんか?「寝ても疲れが取れない」 「日中ぼーっとする」 「サプリ、食事も一時的」 「運動する気にもならない」 「風呂に入ってもだめ」というあらゆるチルを試してもはやチル疲れを起こしているなら、それはカフェイン…