エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年下半期買って良かったもの5選。物欲が減りつつある男が選んだものたち。

今年も来たよ!買って良かったもの。ということで下半期も紹介していきます。ここ2年の間に2回も引っ越したので物欲が減りつつあるのですが、それでも持っておきたいものたちをまとめました。上半期はこちら↓ www.mathlikeb.com 1空気清浄機 シャープ 加湿…

読んで良かった本2021年版。

気づけば2021年もあとわずか、ということで毎年恒例の本を紹介するコーナーです。今回はビジネス書も多めです。www.mathlikeb.com 組織の未来はエンゲージメントで決まる 組織の未来はエンゲージメントで決まる作者:新居佳英,松林博文英治出版Amazon 以前に…

職場恋愛ってどうなの?→科学の答えは、、、

突然ですが職場恋愛についてどう考えていますか?「職場恋愛はやめとけ!」「職場環境の改善になるんじゃない?」みたいな両極端に分かれがちなテーマではありますが、このテーマに関して研究した興味深い論文がございましたのでご紹介します。職場のQOLに関…

仕事やめたいとかなった時に見つめたい仕事の3つの指標とは?

仕事というワードにスペースを入れると仕事 飽きた 仕事 合わない 仕事 ばっくれ 仕事 辞めたい 仕事 行きたくない 仕事 モチベーションないと出まくる昨今ですが、皆様は仕事に意味を感じておりますでしょうか。私自身は感じてはいるものの、胃が痛くて倦怠…