エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2023年上半期買って良かったものまとめ

 毎度やっている買ってよかったシリーズ。おかげさまでそこそこ人気です。「日常部門」「猫部門」「仕事部門」「サプリ部門」に分けて書きました。

心地よい生活環境を手に入れたい方
仕事中のスマホサボりを解消したい方
肌にツヤと若々しさをもたらす秘密のサプリを知りたい方

は参考にして下さい。

日常部門

ダイソン掃除機

 奥さんと割り勘で購入。猫いるとお掃除ロボット一台では心許ないので買いたいと言われたんですが、これがまぁレベチ。1番QOL上がったかもです。

タイムロッキング

 最近またスマホとかPCでの仕事サボりが増えたので購入。タイムロッキング系はコンテナが定番だったりしますがいかんせんかさばるのでこちらの品にしました。お値段もリーズナブルなので導入しやすいのもおすすめしやすいところです。

 結構ランニングの習慣がついてきたんですが、普通に無印のスニーカーで走っていたのですり減りと膝への負担が増しました。1万円以下で買えてクッションが効くのでランニングはもちろん普段使いでも重宝します。革靴に戻れない。。

猫部門

おもちゃ

 なぜか売れてるなーと思って試しに買ったら大当たり。猫壱さんは裏切らないですねー。お二匹とも夢中になって遊んでくれたのでコスパ抜群でした。

シーバチュール

 普通のチュールより食べるようになったおやつ。味のバリエーションが多いのが良いのか飽きずに食べてくれます。

仕事部門

PCスタンド

 テレワークで首痛がピークに達しました。以前も似たようなものを使っていたのですが、高さが不十分なのではと気づき30センチ以上上がるものを購入。これが結構ハマりました。まだ首の痛みが完全に取れないものの、だいぶ楽になりました。ディスプレイ買うより安価。
 

サプリ部門

カカオ

 健康のお供カカオ。簡易放送になったのもGOOD。

レチノール

 以前に紹介したレチノール。お高いものの肌の調子がいいんですよねぇ。。
www.mathlikeb.com