エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2020年に買ってよかったもの

 年末ですねー

という感じで毎度恒例の買って良かったものを紹介します。今年は新生活&自粛ということもあり、その辺の買い物が多かったかと思います。

ヘッドフォン


 アマゾンの大型セールで購入しました!前々から狙っていて、生活が落ち着いたので自分たちにご褒美ですね。エアポッドのノイキャンに満足できなかったのですが、こちらはヘッドフォンなのでだいぶ良いです!買ったばかりなので2時間くらいで耳が痛くなるんですが、どのみち集中もそんなもんなんで満足です!推し。

PCスタンド

 

 テレワークで首が痛くなりすぎたので購入。スタンドを買うのは初めてだったので、ひとまずプラスチック製のリーズナブルなものを買いました。あまりに軽いので「大丈夫かな?」と思ったんですが、割りと雑に扱っても壊れないし持ち運びがしやすいです!

ジャケット

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E425422-000/00?colorDisplayCode=69

 ユニクロのコンフォートジャケットはテレワークに助かるプロダクトでしたね。元々はビジカジなる概念に困惑した際に「とりあえずジャケット着とくか」という動機で買ったものですが、これが予想以上でした。安い、適度に艶があって安さを感じない、カジュアルでも着れる、洗濯機で洗濯しても大丈夫の四拍子。色はネイビー。

ノート

 最近は書き留めておきたいことをルーズリーフを使ってたんですが、ちょっと管理が面倒でした。リングノートやファイルはかさ張りますし、その部分を抜き取る便利さがあっても戻す面倒さの方が勝ってます。そんなこんなでノートに戻った訳ですが、今回は試験的にライフノート買いました。

 A4であること、ページ数が多いこと、で探してました。ライフノートは存在は知っていたんですが、「ノートにしては高いよなぁ」と思って二の足を踏んでいました。それがなぜ購入に至ったかというと、中田敦彦さんのyoutubeです笑。特に「ライフノートは古くなるとよりかっこよくなる」が決め手でしたねぇ。

ネックウォーマー


 テレワークですっかり肩こりと首こりになりました。運動不足が原因であることは明らかなんですが、あまりに痛いため衝動買いしました笑。PCに繋いで使っているので、PCの奴隷感がすごい、、、

洗濯機

 上半期でも紹介したやつ。冬は乾燥機が活躍して助かります。


手放したもの

スチームアイロン

 なんとなく買ったんですが、まあ、使えなかった。やはりアイロン台ないとダメだなとなり断捨離。

財布

 1年使ったポキートというプロダクト。小さくて気に入ってたんですが、小銭部分からコインが漏れやすい、カードも漏れやすいので断捨離。今はチャックの財布を使ってます。

キーボード(iclever)

 こちらもテレワーク用に購入しました。が、外で使いにくい、なんか違う入力がされる、という理由で即断捨離しました。







お題「#買って良かった2020