エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。

2021年上半期に買ってよかったもの5選。メンタリストDaiGoさんオススメも!

 あっという間に2021年も後半戦。有難くも読者様に見放されずにやれております。

今年はほぼテレワークなので家のものが多めになりました。どれも時短になったりQOLが上がるものなのでクリックしてのぞいてみてください。

1包丁

 昨年から同棲を始めて早1年。こんな私でもなんとか続けられました。当時は転職活動が忙しくて、キッチン周りはその辺のホームセンターで済ませてました。が、「鳥の皮が切りにくい!!」ということで包丁を新調。

この製品はアマゾンベストセラーにもなっていて、手に取りやすい値段なのが魅力な上

・食洗機対応

・安い

というおまけ付き。使用感ですが、鶏皮が一発で切れるのでかなーり重宝してます。皮が一回で切れるだけで料理はかなり時短になるので広くお勧めします。


2食洗機


 これは2月頃に購入。これが食洗機デビューだったので、工事不要のものでお試しに買いました。で、ズバリQOL上がりましたねー。自分が買ったのは水を自分で入れる式なのでそこが難ではありますが、それ以外は満足。

 

3ヘッドスパ

 テレワークになってから肩こり首こり頭こりの三重苦に悩まされてました。が、これを買って解決しました。ちなみに顔面のコリにも効きます笑。ちょっとお高いので、ボーナス多めに出た人なんか向けかも。


4スタンディングデスク

 メンタリストDaiGoさんやミニマリストしぶさんオススメのモデル。昇降式で1万弱なのはありがたいし、こちらはさらに折りたたみもできるのがナイス!一旦買ってみて、合わなければ高さを調節して普通に椅子ありでお使いください。



5TileMate


 年に1000回くらい「スマホどこ?」と言っているので購入。TileMateの良いところは、財布に入れておくと財布⇆スマホで双方向的に探せるところ。個人的にはかなーりストレスが減りましたね。AirTagも気になる。。


まとめ

 というわけで上半期に買ってよかったものでしたー
ご参考になればこれ幸い。