エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

コロナになっていました、、

新年明けましておめでとうございます!

昨年はPVがじわじわ増え、読者さまには感謝であります。今年もこそこそと頑張って投稿していくのでよろしくお願いします。


というわけで、コロナになってました。。

年末から喉に詰まり感があり「これは風邪きそうだな」と思っていたら38℃まで体温が上がり、翌々日の検査で陽性出ましたねー。そのせいで年末ブログが全く書けずでした。


そんなわけで昨年の反省と今年の抱負を書いていきたいと思います。


www.mathlikeb.com

昨年は

健康、美容

100本ブログ
イデコ

なんかを目標にしていました。このうち

健康→胃カメラok、大腸はやんなくて良いよーとのこと。
美容→ピーリングとダーマペンを経験。ピーリングは良かったけど回数必要。ダーマペンはおでこのニキビ増えた笑笑
猫→達成!!
100本ブログ→ダメだった。。
イデコ→書類はなんとか年末に出せて今年の2月ごろから開始するかも
kaggle→ダメダメ。
家族→入籍

という感じになりました。個人的には猫が一番大きかったですねぇ。仕事は適当で、、みたいなスタンスだったんですが、なぜか調子が良くなりました。良い案件も降ってもらえるようになりボーナスも増え、という待遇に落ち着き忙しい一年とさせていただきましたね。不信感持ってすいません。そのせいかブログの更新も度々止まるという事態になったので、今年はこの辺のバランスをしっかりしたいなー

 ダラダラ書いてしまいましたが、昨年はこんな感じでした。で、今年ですが

仕事

 2年が経ち3年目。そろそろ代表的なプロジェクトへ挑戦!スキルとしては新しい案件でのエンジニア力と要件定義力。

健康

 今年度の健康診断が実はまだ笑。それ次第ですかねぇ。美容は、HIFUとかやってみたい。

家族

 猫の健康診断が初めてなのでそこが目標。あとは奥さんの講座開設してイデコかnisaデビューさせることです。あとは新婚旅行行けてないのでどこかには行きます。

趣味

 本数を目標にすると猫日記とか雑なブログができてしまうので読まれるブログを意識して書いていきます。テーマは特に決めず。

 カグルは今年こそメダル獲得!

お金

 今年は新興国!らしいのでその辺とインデックスメインですかねぇ。VIG、VYMはちょこちょこ買い増すつもり。



という感じです。kaggleがチャレンジングになるかと思いますが地に足つけて頑張っていきます!今年もよろしくお願いいたします。