エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

新年の挨拶と今年の目標。

2022年明けましておめでとうございます!

年々更新頻度が減ってしまい恐縮ですが、昨年はPV数が倍増しまして感謝感謝です。

昨年は仕事のコミュニケーションや体調に悩まされブログ自体をやめようかと悩んだりもしましたが、なんとか乗り切れたのはひとえに読者様のおかげ。2022年も頑張れるように精進してまいりますので今年もよろしくお願いします。

 さて年初めは目標を書いているので今年も目標なんかをつらつら書いていきます。

仕事

 早いもので転職してから1年経ちました。それまでに色々あったので最近は会社そのものに不信感があるものの、ちょっとずつ楽しくはなってきました。とは言えまだまだ職場に情熱が持てないので仕事の目標はあんまりないです。強いて言うならブログの時間を確保するくらい。

健康

 昨年は厄年のような1年で我ながら苦労しました。そんなわけで胃カメラは今年1回やるんですが、ついでに大腸検査もする予定です。酒飲みなので笑。あとは、余裕があれば美容に力入れてみるかもです。

家族

 猫のために昨年引っ越したんですが、まだ迎えてはいないのでここが目標にはなると思います。多分、猫ブログになります笑

趣味

 ブログは最近週1〜2回の更新になってますが、週2、計100本以上の記事を書きたいです。

 カグルは今年こそメダル獲得!

お金

 昨年は念願の投資デビューができました!毎年ブログでの目標公言をできなかったのを気にしてはいたんです。それができたのが地味に嬉しかったんですね。

 で、引き続き継続したいのですが、実は積み立てNISAはしていたんですが、イデコは出来ていなかったのでこれが目標になりそうです。どうも2022年は暴落の気配が強そうなので、あまり紹介したETFは買わないかもです。この分をイデコにまわせればと。。