エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

今年の目標をまた1つ達成しました!

最近更新が遅れてしまいましてご迷惑おかけしております。

原因としましては、猫です。

かねてから今年は猫飼います!と宣言していたのですが、この度保護猫の譲渡が決まりました!面談があったり用意する書類があったりと大変でしたので、その時の体験なんかを共有します。

面接で聞かれたこと

 面接は結構突っ込んだことも聞かれまして

・なぜ、今、この仔なのか?
・一生面倒見れるか、その根拠は何か?
・アレルギーは無いか、今後アレルギーになったらどうするか?
・猫は年間16万円かかるが、本当に大丈夫か?

などを聞かれました。どれも大切ながら、買う前にはクリアしていないといけない所。これから飼うことを検討されている方の参考になれば幸いです。

必要な書類とか

 書類とかは、うちが賃貸というのもあってか、

・猫を飼えることの証明書
・家の写真
・印鑑
・譲渡の時に必要なケージ

などは事前に用意する必要がありました。証明書は探すのが大変だった。。

最後に

 というわけで今月末に猫をお迎えします。面談を通して、改めて命を預かるということに対する責任を実感しました。今一度仕事もブログも頑張っていこうというところで今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。