エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

おっさんが初めてピーリング行ってきたのでまとめておく

 どうも、期末は忙しくててんやわんやの窓際データサイエンティストです。

先日誕生日を迎えたのですが、年々物欲がなくなってきているので美容体験をしてくることにしました。

今でこそ健康にはうるさいですが、20代半ばまでは喫煙者でしてその頃のニキビ痕が結構残ってるんですよねぇ。。で、いくら頑張ってもピーリングをしないと取れないらしいので、ちょっくら行ってくることにしました。

 行ってきた病院では施術の手順はこんな感じ。

問診(10分)

ピーリング剤塗る

5分放置

中和剤塗る

5分放置

保湿剤塗る

5分放置

の全部で約1時間の工程でした。

 問診ではピーリング剤の説明とか、施術の説明でした。ピーリング剤には5%〜30%までの強さがあって、強い方がききやすいく、まずは10%くらいから試しましょうという説明でした。また施術の説明としては、人によっては赤みやかゆみが出たりニキビも出るそうです。ピーリング剤は肌の表面を溶かすので、眠っていたニキビが表に現れるんだとか。施述後にはそういったデメリットもあるかもお、という話です。

 やった感想としては、「まあこんなもんか〜」くらい。ちょっとニキビ跡が目立たなくなりましたが、無くなってはいないな〜というところ。標準的には2週間〜1ヶ月に1地どの頻度で計3回くらい来てくださいとのことなので消えてなくても文句はないです。施術が終わったら写真載せます。

 お値段は1回9000円なので決して安くはないのですが、MAX松浦さんとか「仕事相手は顔で選ぶ」とも言っていたし、仕事に繋がるならやってみるのも一興かもしれません。