エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

今月のサプリ、ついにあれを買う。

今週のお題「もしもの備え」

 ブログ頻度下がってしまって恐縮です。

今週はなんとか45時間就業ですみました。(それでも辛かった!)

来週は転職の面談が3つも入ってしまったので、そちらの準備が忙しいです。



そんなストレスもあって、ついにこのサプリを買ってしまいました。
f:id:mathlikeB:20200906121454j:plain


DMAEです。

というのも、疲れてくるとかなり多動になってくるんですね、自分。
すぐにトイレに行きたくなったり、
買わなくてもいいお菓子を買いだしたり、
あっちに聞きに行って、こっちに聞きに行って

せわしないな、と。この辺の症状?の改善に役に立てばと思い購入しました。


 まあDMAEに関しては、ADHDに効くかというと「微妙」だったりもするみたいです。


DMAEで頭が良くなる?肌がキレイになる? | パレオな男


栄養的には「普通に卵食べてればいいんじゃない?」とも思います。が、そういえば試したこともなかったので、これを機に購入してみました。

こちらはひとまず毎日飲んで行こうかと思います。

番外

 なくなったのでこれも補充。

f:id:mathlikeB:20200906122156j:plain

先月購入したNACは割と調子がいいです。
www.mathlikeb.com


内臓の痛みが消えましたし、きつい6時間睡眠でもやってのけられましたね。おすすめです。