エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

テスト回。

f:id:mathlikeB:20180505231347p:plain

テスト回です。


 今回のテストはだいぶ少ないので、さくっと回答できるかと思います。バイアスを取りたいのでいつものごとく内容は伏せますが、職場関係のテストなので、自分の職場をイメージしながら回答してください。(学生の方などは上司を教員に置き換えても良いかも)

質問はいつものごとく七段階で
全く当てはまらない1
ほとんどあてはまらない2
少ししかあてはまらない3
普通4
少しはあてはまる5
けっこう当てはまる6
本当にその通り7

でお願いします。



1自分の責任に対して、上司は私にかなりの報酬を与えてくれる

2上司が決定を明確にして従業員から要求されたときに、追加情報を提供する

3上司は親切に対応してくれる

4私の仕事のストレスと緊張に対して、上司は私にかなりの報酬をくれる

5すべての職務決定は、すべての従業員に一貫して適用されている

6上司は敏感に気遣いがある


以上です。

集計:
DJ=1、4の平均

PJ=2、5の平均

IJ=3、6の平均

をおさえておいてください。なんのテストかは次回で!