エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

jupyter noteのカーネルが繋がらない。助けてください!!

Jupyter Notebookでカーネルが繋がらない場合、以下の手順を試してみてください。1.ブラウザを再起動してみる 2.Jupyter Notebookを再起動してみる 3.カーネルが繋がっているかを確認する 4.カーネルが繋がっているかどうかを確認するには、以下の手順を実行…

猫日記8〜とんでもない被害にあいました〜

それはそれは平和な1日でした。 届いた段ボールで遊んでいるお2匹。今日も可愛い。。と思っていたのに え? えぇ? えぇぇ。。 まぁこれが猫!

絶対やるな!あなたの生産性を下げる20の行動とは?

生産性を下げる習慣という記事が気に入ったのでメモ。どれも・タダでできる・自分でコントロールできるというものが絵選ばれているのがナイスなところ。ぜひ今日から始めましょう。1.朝のラッシュ(通勤だけでなく慌てて仕事始めるとかも含める) →余裕があ…

対人スキルの向上でどのくらい給料は上がるの?という研究結果の話

リスキリングという言葉が流行り出してます。日本語に直すと学び直しのことですが、変化の激しい時代では「何を学び直せばいいの?」という問題に直面したりするわけです。私もたまに困ります笑。 そんな中「対人コミュニケーションで昇給だ!」という論文が…