エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

jupyter noteのカーネルが繋がらない。助けてください!!


Jupyter Notebookでカーネルが繋がらない場合、以下の手順を試してみてください。

1.ブラウザを再起動してみる
2.Jupyter Notebookを再起動してみる
3.カーネルが繋がっているかを確認する
4.カーネルが繋がっているかどうかを確認するには、以下の手順を実行します。

・Jupyter Notebookを起動します。
・新しいノートブックを作成します。
・ノートブックの上部にあるメニューから「Kernel」を選択します。
・「Change kernel」をクリックして、利用可能なカーネルのリストを表示します。
・カーネルが利用可能であることを確認します。

 もし、カーネルが利用可能であるのに繋がらない場合は、以下の手順を試してみてください。

・Jupyter Notebookを停止して、ターミナルで「jupyter kernelspec list」と入力します。
・インストールされているカーネルが表示されます。もし、繋がらないカーネルがある場合は、そのカーネルを削除してから再度インストールします。
・カーネルを削除するには、ターミナルで「jupyter kernelspec remove kernelname」と入力します。ここで、"kernelname"は削除するカーネルの名前です。
・カーネルを再度インストールするには、ターミナルで「pip install ipykernel」と入力します。
・カーネルが再度インストールされたら、Jupyter Notebookを再起動してみてください。



もし、これらの手順が効果がない場合は、Jupyter NotebookのバージョンやPythonのバージョンに問題がある可能性があります。その場合は、バージョンを確認して、問題を解決するために必要なアップグレードを実施してください。