エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

メラトニンを買い直した!

 最近謎の咳とだるさにおそわれています。

 

メラトニンが切れたのでiHerbにて買い物をしました。ここは海外のサイトなんで40ドル以上買わないと配送魅了にならないんでついつい余分なものも買ったのでご紹介。

 

 

1、メラトニン

 

f:id:mathlikeB:20190511170012j:plain

 

以前からべた褒めのサプリ。これでかなーり睡眠が改善されました!新しいタイプのメラトニンも試したかったのですが、関門で引っかかり断念。

 

 

2、日焼け止め

f:id:mathlikeB:20190511171418j:plain

こちらも前からのパートナー。使いすぎると顔が白くなってしまうので、少量をワセリンで伸ばして使ってます。

 

3、消臭スプレー

f:id:mathlikeB:20190511171728j:plain

アルミニウム不使用のもの。まあ値段合わせに購入しました笑。脳科学者澤口先生も指摘しているんですが、アルミニウムって脳に悪いんじゃ?と思っているのでアルミニウムフリーのものを購入。

 

「学力」と「社会力」を伸ばす脳教育 (講談社+α新書)

「学力」と「社会力」を伸ばす脳教育 (講談社+α新書)

 

 

4、マカ

f:id:mathlikeB:20190511172033j:plain

値段合わせです笑