エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

睡眠障害を抱えた男がサプリに頼った話。

どーも、寝られなくてブログ更新しない男です。


 メラトニンがなくなったのを機に、iherbで買い物をしたのでご紹介します。4000円分買わないと配送が無料にならんので、いつもまとめ買いになります。今回は新しいのも買いましたので、読んでいただけると新しい発見があるかも。


1.シャンプー
za.iherb.com

 今まで石鹸で全身を洗ってましたけど、値段調整のため購入。これも頭から爪先まで全身洗えるシャンプーです。ラベンダーにしたのは、リラックス効果があるので夜に寝れるかなと。




2.メラトニン(タイムリリース)

za.iherb.com

 こちらはご存知メラトニン。以前はハーブ系のを浸かっていましたが、こちらはタイムリリース型と言って、成分が徐々に効いてくるタイプ。私のように、寝付きは良いのだけれど中途覚醒してしまう人はお試しあれ。


3.αリボ酸

za.iherb.com

 脳科学者の澤口先生やパレオな男さん劇評のサプリ。何に効くかというと、酸化に効きます。また最近では体の重金属の除去にも良いそうなんで、これを機会に飲んでみます。最近は睡眠不足で体も痛んできてるので。


4.アルギニン酸

za.iherb.com

 下半身の血流に効くといわれるアルギニン酸。別に食品からや、つばさの生える飲み物にも入ってるんですが、こちらのサプリは安全性がバッチリ。




 最後に小技ですが、購入前には「iherb クーポン」で検索して、クーポンコードをきちっとゲットしましょう。私はアフィリはやってないので、そこは探してみてください。