エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

献血の結果を見たら、普通に健康だった。

f:id:mathlikeB:20190125153641j:plain



 皆様はお元気でしょうか。学校ではインフルが流行っており、小学校では学級閉鎖、学年閉鎖が増えてますね。

 

 私は健康が有り余っているので、この度人生で初めて献血に行きました。

 

O型なんで需要もあるし、いい息抜きになるかなと。

 

 

 献血の手順ですが、まず色々な登録があり、そのあと簡単な問診が続きます。(最近海外に行きましたか?とか)初めてだったので10分くらいかかりましたが、次回以降はもっと早く済むみたい。

 

 そのあとがいよいよ採血。1回に400mlとるらしいので、結構取られるもんと思ってください。私はフラフラになりました笑

 

 

 

 それで初めて知ったんですけど、血液検査もやってくれるそうで、結果を郵送してもらいました。上の写真がそちら。

 

 うーん、いたって健康!!(Rh+なのは初めて知りました。)

 

 帰りにタオルと飲み物もらいました。

 

トータルで30分くらいなんで、ちょこっと時間開いたら行ってみてはいかがでしょう。

 

 (最近はテスト、レポートの作成でなかなか論文の紹介ブログがあげられんのですが、来週以降もっとあげてきます!)