エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

猫日記9〜衝撃の展開〜

 相変わらず更新が途絶えてしまってましたが、元気です、そして大変です。

 言い訳としては、例によって花粉症で鼻が詰まって眠れなくなりました。これが辛くて、ダラダラと休日に仕事溜めるようになってしまってました。こちらはまだ治らないです。

 しかしそれより何より、猫を拾ったんですよ!しかも今度は同時に2匹!!

 経緯といたしましては、ある日の夜にパートナーの職場でおもむろに通り掛かった車の窓からボンッとダンボール箱が捨てられたそうです。その中には2匹の黒猫がいたそう。これに激怒したうちのパートナーが引き取ってきたという次第です。酷いことをするもんだ。

拾ってから

 そんな怒りまみれのパートナーをよそにとりあえず用意したものは

ドーム

ご飯

湯たんぽ(ペットボトルで代用)

です。参考は以下の動画。

www.youtube.com

www.youtube.com

翌日

病院へ。ひとまず診察。体重は2匹とも200グラムくらい。今後の相談とミルクを購入。

2日目

知り合いに相談して引き取ってもらえないか打診。結果は厳しそう。パートナーが初めてミルク飲みをやる。パートナーに母性が芽生える。

3日目

明らかにデカくなったので体重測る(新しくキッチングラム購入)

250グラムくらいになる。

ミルクの飲む量が増えて起きる時間も長くなった。目が見えているので部屋を少し散歩させてみる。電気毛布を購入。

4日目

自分でトイレできるようになる。やや赤みがあったけれど食欲あるので様子見。グルグル鳴くようになる。

5日目

歯が結構生えてくる。部屋がミルクの良い香りで満たされる。

6日目

離乳食にチャレンジしてみる。ミルクと並行してあげる。間隔を4時間くらいにあけてみる。

という感じ。毎日大きくなり、毎日できることが増えてます。いやぁ、可愛い!4匹は前途多難ですがね。写真はまた今度!