エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2020年を振り返る〜上半期の失敗と辛かったこと〜

f:id:mathlikeB:20200623143446j:plain

 どうも、もこう です。今回は久々の休みなので、近況とリハビリを兼ねて普通の日記を書くことにしました。こういうことも書いておくことでストレス解消にもなりますし、私の経験が何かの励みになれば良いとも思うので。それでは月別に。。。


1月:これまでやっていたところから違うところに派遣され、何もできずに取り引き先から怒られた。

 これは企業に移って最初の痛い経験でした。もともとは会社の手違いではあったんですが、何もわからないまま飛ばされたので何もできず、一週間成果が出ませんでした。メールでめちゃくちゃ怒られましたね。軽いイップスになり、取り引き先との関係がかなり悪くなりました。

2月:転職活動で軒並み落とされる。

 
 まぁ実務経験無さすぎなんで、落とされまくりましたね。特別自信があった訳ではないですが、落とされまくると「自分って必要なのかな、、」とか暗い気持ちになります。面接まで進むことは多少あったんですが、結局決まりませんでした。仕事も中途半端になって同僚からの信用もがた落ちしました。

3月:前会社が倒産寸前で会社変えることに。

 なんとか転職先に拾ってもらいましたが、衝撃でしたね~。まだ転職活動中なのに!って感じだったので勘弁してほしかったです。拾ってもらえたので悠長でいられましたけど、普通にヤバいことですよね。しかもいきなり。

4月:契約社員になる。前会社から給料を持ち逃げされて4月の収入がゼロになる。

 とは言え、契約社員での任期付きです。先行き不安のまま作業をこなしている毎日にコロナ渦で在宅になりました。何をすれば良いのかも曖昧だったので困りましたね。それでも「給料出るだけでも御の字かな」とか思っていたら、3月分の給料が前会社から振り込まれず。問い合わせても音沙汰ありません。洗濯機とか買い直したばかりだったので死ぬ思いを味わいました。

5月:コロナで自粛。肩こりと首コリがとれなくなる。

 いわゆるコロナ疲れで、5月はずーっと首が痛くて信じられないくらい集中力が落ちました。家トレしても痛いままで、作業してると気が散ってしょうがなかったです。慢性的に痛みがあると、軽い鬱みたいになるんで辛かった。。

休みだと勘違いして無断欠勤してしまう。
 これはやってしまいました。会社の記念日なので休みかと思いきや、普通にあったらしいです。電話が来て「誰に許可とってんの?」と詰めまくられました。家の中で「やっちまった。終わった、契約切られるわ」と落ち込みまくりました。挑戦したわけでもないただの不注意でのミスはへこみますね。

6月:週6勤務で200時間にひっかかる

 案件が佳境になってきて、いよいよ残業だらけになりました。おかげでブログ更新ができずに申し訳ありませんでした。他の人は体調崩してバタバタ倒れたり、休日出勤をブッチしたりしている中で、若くて体力もあるもんだからと出勤しまくりました。流石に200時間を超えるとまずいのでようやく代休が取れることに。

終わりに

 なんでさらしたのかというと、こんな俺でもなんとかやれてる!って言うのを伝えたかったんですよね。その時は辛いけど、くよくよしてても(とくにくよくよしてるおっさんなんか)誰も助けてくれません。だから、思考停止しないで、この失敗を活かすには?って考えるしかないです。私の失敗談や辛い経験なんかが少しでも皆さんの励ましになれば幸いです。