エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

関東最大級のサウナスパ「スパメッツァおおたか」に行ってきたぞ!

 というわけで関東最大級のサウナスパに行って来ました。寒くなると湯冷めが怖いので今くらいが遠出でのサウナ日和かと思い立ちまして。スパメッツァおおたかはニュースで見たので気になっていたんですよねぇ。


港区界隈ではバカにされているらしい流山おおたかの森。駅はかなーり綺麗ですな。森は伐採されて無くなってましたが。。個人的には普通に住みたいくらいには良い街並みでした。

 スパメッツァおおたかは駅からは徒歩2分くらい。場所はGoogleマップ使うと分かりやすいです。これだけ近いから行くまでの道路に雨除けがあるとパーフェクト。

入り口はこれ。

中は結構混んでいて迂闊に写真が撮れませんでした。最上階がラウンジとなっていて1フロア全部使っているので結構入り浸れそうです。しかし使いませんでした。理由はこれ。

そう、タオルが有料だったんです。地元サウナは使い放題だったので余計これが残念に感じてしまいました。それともタオル有料は普通なんですかね?

 とは言えサウナも3種類揃っているし、グッズやマッサージも充実していて十分に楽しめました。つくばエクスプレスの運賃も考えると通うのにはちときついですが、あの辺りは柏、松戸とか清水公園とかがあるので、何かのついでに行くのはアリかなー

関東最大級「極上スパ&サウナ」が流山市に誕生!「スパメッツァおおたか」4月27日(水)朝6時オープン!|オークランド観光開発株式会社のプレスリリース