エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

猫日記3〜早くも、、〜

 ムギちゃんが来て早1ヶ月。体調の変化も無くようやく落ち着きかけていた我が家に早くも事件が起こりました。


そう、、2匹目!!!

 経緯としてはおかんの実家の近くで迷子になっているところを保護した感じ。この時期は迷い猫が出てくるもんです。うちは2匹までなら飼えるので二つ返事で了承。基本的な検査をしてもらった後に引き取りました。

 名前はウニ君、オス。まだ3ヶ月くらいの子猫で去勢、ワクチン、マイクロチップは全くできていない状況です。もちろんマイクロチップは義務なので速やかにやりますが、ワクチン未接種なので先住猫のムギとは一旦隔離。

 ようやっと落ち着いたムギには可哀想なことをしてしまいましたが、きっと仲良くやってくれると信じウニ君の面倒も見ていきます。にしてもコソコソウニくんに会いにいくのは相引きしているみたい。ムギにはバレていますが。