エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2022年上半期買って良かったもの

 毎度お馴染みのコーナです。意外と人気です。

最近は物欲より株欲や漫画欲が増えている今日この頃。あまり物は買ってはいませんがお勧めの商品たちを紹介していきます。

鼻つまり

 最近夜中に鼻が詰まって目が覚めて辛いので買いました。つけ心地はまあまあで夜中に取れることもないですね。余談ですが医者曰く「夜に鼻が詰まるのはアレルギーが主な原因」とのことなのでハウスダストやらダニやらを調べています。近日公開予定。

ユニクロパジャマ(春用)

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E439593-000/00?colorDisplayCode=33&sizeDisplayCode=004
 春先になると夜はスウェットでは暑いけど下着だけだと寒いですよね。というわけでユニクロのパジャマを購入。長袖長ズボンなんですが、着心地が涼しく肌触りや見た目も文句なしの一品。これで上下3000円切るなら十分です。自分が住む店舗には無かったのでユニクロオンラインで購入しました。

婚約指輪

 この度入籍しまして。

ランドリーボール

 電気代高騰!ということで何か節約できないかなーと思っていたんですが、これに落ち着きました。エアコンは消せない、冷蔵庫は節電モード、となると次は洗濯機になるので調べた結果ランドリーボールが良いという結論です。こちらは洗う時から入れられるタイプなので洗濯物と一緒に放り込んでます。肝心の乾燥時間は「ちょっと早くはなったか、、」くらい。電気代は下がりましたねー

バイオラボ ウォールケース バス**

 何かとカビが出るこの時期。換気していてもカビるのでこちら買ってみました。なんでも、バイオの力で貼っておくだけで防カビ効果があるんだとか。うーん、胡散臭い笑。価格が安い&デザインが良いので風呂の天井近くに貼って様子を見てます。

味噌麹

 楽天スーパーセールの時にやたらポイント還元が高かったので試しに購入してみたら、あらびっくりという美味しさ。アサリの味噌汁がやたら美味しくて、もうスーパーの味噌に戻れません。