エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2021年下半期買って良かったもの5選。物欲が減りつつある男が選んだものたち。

 今年も来たよ!買って良かったもの。ということで下半期も紹介していきます。

ここ2年の間に2回も引っ越したので物欲が減りつつあるのですが、それでも持っておきたいものたちをまとめました。

上半期はこちら↓
www.mathlikeb.com

1空気清浄機


 13畳まで対応の加湿機能付き空気清浄機。買った経緯は以前も書きましたが、やっぱり使い勝手が良いですね。
www.mathlikeb.com

2ピロリ菌検査キット


 個人的にこれを外すことはできないですねぇ。。まさかの胃がん2歩手前くらいだったので、検査していなかったら30代で胃がんになっていたと思います。読者の皆様にも是非1度は検査していただきたい!

(https://item.rakuten.co.jp/yusokensa/50000/?s-id=ph_pc_itemname)

3テラコッタ


 テラコッタ?なにそれ??みたいに思うかもしれませんが、陶器のブランドです。観葉植物を買ったままのプランターに入れていたのですが、何年もいるうちに愛着が湧きまして「綺麗な器に入れてあげたい!」と思うようになりました。(博士課程で病んでた時はよく話しかけてたなぁ)

(https://item.rakuten.co.jp/barge-ec/it-ww30332/?s-id=ph_pc_itemname#it-ww30332)

受け皿はこちら
(https://item.rakuten.co.jp/hachibito/kt217-150/?s-id=ph_pc_itemname)

4ミキサー

 筋肉や脳の成長に良いので「ナッツの消費を増やしたい!」と常々思っております。とはいえプレーンをボリボリ食べているとマンネリくるんですよねぇ。。そこを打破すべく買ったのがミキサーです。ナッツと、オリーブオイルやアボカドなんかを雑に入れてサラダにかけるとかなーり美味しいです。

5IoT

 なぜか引っ越した家はGoogle Homeが標準装備されていました。とりあえずはキッチンに置いてタイマー代わりにしていたんですが、「もっと便利な機能があるかな」と思いスイッチボットを購入。スマホやGoogle Homeとの連携など諸々面倒でしたが、「OK,Google。お風呂のスイッチ入れて」で風呂が沸くのはテンション上がりましたね!



今週のお題「買ってよかった2021」