エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

胃カメラデビューしました!

こんなご時世なんで1ヶ月くらいはまたされました。待っている間は胃もたれとブレインフォッグで仕事も手につかず、生きている意味すら希薄になっていましたねー。まだかまだかと待っておりました。

当日は事前予約だったのですんなりと診察室に案内されました。そこから

胃の泡をとる薬を飲む
(コップ一杯、妙な味)


鼻の鼻腔を広げる噴射
苦い、ここから4、5分


飲んだ薬を混ぜるため、うつぶせになったり横になったりする。

鼻の穴にチューブを軽く入れられる。
(すごい痛い)

その後、またちょっとチューブ入れて、麻酔を入れる
(すごい痛い)

担当医が来て、本格的に入れられる
(かつとは、むこ、ま😝😠😲😢😵)


で終了。

「空気入れますねー」

「うっぷ、おえ!」

「力抜いて下さいねー」

「あご引いて下さいねー」

こんなやり取りを繰り返し、この地獄はいつまで続くんだ~と考えてました。

まぁ何度も嗚咽しながら自分の胃を見るのはものすごい体験でしたねー。それらは新鮮でしたものの、次回は全麻酔でやりたいなと感じましたわ。。


そして結構荒れてた。。