エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

仕事終わらないからスタンディングデスク買ったら、効率は上がらなかったけど QOL上がった

f:id:mathlikeB:20210324141044j:plain

 ご無沙汰してます。

表題の通り、スタンディングデスク買いました。

元々はミニマリストしぶさんが購入されていたものですが、自分も買ってみました。


 というのも最近は

テレワークで首痛い

仕事終わらない

運動不足で首の痛み悪化

最初に戻る

みたいなループができてまして。。マッサージも毎日行けるわけではないですしねぇ。。。


それで思い切って購入した次第です。これの特徴はやはり昇降式&折りたためるところでしょう。

f:id:mathlikeB:20210324141717j:plain
(たたむとクローゼットにも入るぞ!)


部屋の占有率が低いので導入しやすいし、テレワークだとたたんだものを組み立てることが仕事前のルーティンになって良い感じです。


惜しむらくは、、やはり私なんかはうろうろしてしまうことですかな笑。その意味で驚くほどの生産性向上!とも言えないですが、確実に首の痛みは軽減されました!(これでブログ更新ができると良いなぁ。。。)

 テレワークで疲れ切った方は是非にどうぞー

参考

小さく畳めるスタンディングデスク便利すぎ【8WAYに高さ調節OK】