エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

生産性が上がると期待してノイキャンデビューした話など。

f:id:mathlikeB:20201212193430j:plain


 アマゾンセールがあったぜ!ってことで散財しました笑。

本格的にテレワークになったので、生産性を上げたかったんです。如何せん気が散る人なんで。流石に勤務中にネットフリックス見たり、酒飲んだりみたいなことはないんですが、ぼーっとしたり、急に掃除したりしてしまうんで苦戦してます。

 そんな背景もあったんでガジェット買いました。


ヘッドフォン


 アマゾンの大型セールで購入しました!前々から狙っていて、生活が落ち着いたので自分にご褒美ですね。エアポッドのノイキャンに満足できなかったのですが、こちらはヘッドフォンなのでだいぶ良いです!買ったばかりなので2時間くらいで痛くなるんですが、どのみち集中もそんなもんなんで満足です!推し。

PCスタンド

 
 テレワークで首が痛くなりすぎたので購入。スタンドを買うのは初めてだったので、ひとまずプラスチック製のリーズナブルなものを買いました。あまりに軽いので「大丈夫かな?」と思ったんですが、割りと雑に扱っても壊れないし持ち運びがしやすいです!


ノート

www.amazon.co.jp


 最近は書き留めておきたいことをルーズリーフを使ってたんですが、ちょっと管理が面倒でした。リングノートやファイルはかさ張りますし、その部分を抜き取る便利さがあっても戻す面倒さの方が勝ってます。そんなこんなでノートに戻った訳ですが、今回は試験的にライフノート買いました。

 A4であること、ページ数が多いこと、で探してました。ライフノートは存在は知っていたんですが、「ノートにしては高いよなぁ」と思って二の足を踏んでいました。それがなぜ購入に至ったかというと、中田敦彦さんのyoutubeです笑。特に「ライフノートは古くなるとよりかっこよくなる」が決め手でしたねぇ。


ネックウォーマー


 テレワークですっかり肩こりと首こりになりました。運動不足が原因であることは明らかなんですが、あまりに痛いため衝動買いしました笑。PCに繋いでると首輪感がすごいです。


 以上です!今の所はヘッドフォンが一番ですねぇ。最新版も出てるんですけど、こちらの方が1万も安いんでこちらがおすすめです。1つご参考までに。