エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

家の鍵をなくして恋人と別れそうな話。

 実は同棲をしていたんです。

www.mathlikeb.com

転職とその時の実務とで悩んでいた時での同棲だったので、メンタル的にはしんどかったです。自身は結婚を前提に一緒に住む!と宣言してたので。

そして、リモートワークが終わった日の今日、ささいな事件は起きました。

私がスーパーで買い物の帰り道、家の鍵をなくしたんです。


、、、、その時までるんるんだった恋人は激怒し、私もだいぶキョドりました。



自分がものをなくすタイプだったのは恋人も知っていたし、自宅の鍵をなくすのは初めてでもなかったんですけど、同居してから2ヶ月も経ってないことでしたので怒り新党になったんですよね。



、、なんとか合鍵で帰ってきたものの、口をと財した彼女に私は言いました。

「別れてくれることを考えてくれない?」




、、、自分でもずるいなと思いました。決定権を相手に委ねているのですから。

しかし、科学者の端くれとして言えるのは、私は弱いADHDだということ。

今後も鍵など大切なものをなくす確率は0ではありません。

困憊した私は絞り出す様に言いました。

「別れてくれない?」



「考えとく」

とのことでした。