エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

2019年買ってよかったものと手放したもの。

f:id:mathlikeB:20191230154302j:plain

 年々物欲が減っているおっさんです。

それでも今年もちょこちょこ買ってはいたのでその辺を紹介するついでに、以前使っていたけど今は使わなくなったものを紹介します。

買ったけど今は使ってないもの


1マグネシウム

 以前購入したマグネシウムサプリ。睡眠改善のために購入したのですが、特に私には効果がありませんでした。結局ストレス溜まったりすると寝てもまたおきてしまうんですよねぇ。自分の場合は冬に転職したことが大きなストレスだったんじゃないかと。



2電子スケール

 塩とか測るスケールです。まあ、マメナ性格ではないんで、使わなくなって処分しました。


3本棚✖️2

 研究者をやめてからというもの、読む本がめっきり変わってしまったので、本はだいぶ売りましたねー。プログラミングの本はあまり読まないんで、増えたり減ったりしながらも本棚2個分は処分しました。


買ってよかったもの

ステッパー

これは買ってよかったですねー。広くオススメしたい。

www.mathlikeb.com
www.mathlikeb.com



 座る時間が増えたので、とにかく家ではふみふみしてます。私は7000歩を下回ると途端に肩こりが現れたりするので足りないときはこれがないと翌日が仕事になりません。


空気清浄機


 
www.mathlikeb.com

 

 きっかけは1ヶ月ほど謎の咳に苛まれていたことです。今ではオフィスの換気が良くないことだと気づけるんですが、当時はわけもわからない状態でだいぶコンパイしてました。おかげで自宅のカビが全然増えなくなりまして、「パレオさんありがとうございます!!」とガッツポーズしましたね。高いものでなくていいのでコスパはいいです。


ビタミンD


 ま、一番はこれかなー。


万能のビタミンでおなじみのビタミンD。特に冬なんかは日照時間も短いので激しくおすすめ。私は夜に飲むんですが、飲んでない日の翌日は本当にやる気が出ない笑。メンタル面だけでなく、骨や美容にも効くので、まずはこちらから購入していただければ良いかと。引きこもりとかにも効くと思います。