エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

日曜出勤は、いくら楽しい仕事でも憂鬱。


 最近は開発がとても忙しかったので、土曜日の息抜きに東京をぶらぶらしていました。

銀座、渋谷、代々木辺りです。今回はその辺をご紹介。



 お昼はローズベーカリーというしゃれおつなお店に来ました。休日の13時に行ったのですが、待ち時間なしではいれました。


f:id:mathlikeB:20191203214331j:plain
最近はランチョンマットでなく紙なんですね~


f:id:mathlikeB:20191203214356j:plain

こちら季節の野菜のサンドイッチ。1350円なり。美味しかったけど、ちとベーコンは塩辛かったすな。



f:id:mathlikeB:20191203214415j:plainf:id:mathlikeB:20191203214511j:plain
こちらが名物。いやー、甘いお菓子ですわ。

そしてポケモンセンター渋谷へ

ポケモンセンター渋谷が新しく開店したということで覗きに行きました。


f:id:mathlikeB:20191203214621j:plain
入り口のミュウツー。今にも動きそうな躍動感。

それにしても、パルコのエスカレーターから異常に混んでました。特にレジが激混みでして、「せっかく来たからなんか買うか」という気分にすらならず。


f:id:mathlikeB:20191203214646j:plain
ポケモンカードは無料でもらえました。

腰痛につき、代々木公園まで歩き


 パルコの人混みに疲れはて、最後は代々木公園まで歩いて行くことに。代々木公園までの下道は生活感が漂い、ハロウィンなどの喧騒など微塵も感じません。昔からここで生活を営む人はあのお祭りに何を思うのでしょうか。



f:id:mathlikeB:20191203214744j:plain
ぎりぎり紅葉も拝めました。


 そんなこんなで帰宅し、日曜出勤へといそしむのでした。ブログ更新できなくてすいません。
今週のお題「いい肉」