エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

そういえばグーグルアフィリエイトが変わったよね。





 最近はブログの運営にマンネリ感を覚えてしまったので、心機一転、ブログの改善をしました。まあブログを書くこと自体が飽きたわけではないので、その辺はご安心ください。

 9月にグーグルアフィリエイトが変更されました。

その際に何もしていなかったので、ここいらで3つほど対策をしました。


グーグルサーチコンソールの登録

 
https://search.google.com/search-console/about?hl=ja


 色々調べていく中で、サーチコンソールというツールを聞きました。恥ずかしながら初めて聞きましたので早速対策。ちょっと手間取って30分ほどかかってしまいました。

参考
https://www.afuroken0307.com/entry/2019/07/27/170013


上の参考サイトをまんま真似するだけでうまくいきました。

更新日時の自動表示

 こちらは、グーグルさんに褒められるための対策。自動更新を表示した方が検索上位に上がるかと。

参考
https://www.tomomore.com/entry/hatenablog-date-modified


(うまくいってるか不安)


aboutページの編集

こちらはアバウトページ。

参考
http://ruchan2.hatenablog.com/entry/about-page


今までにちょこちょこ自分のことを書いているので、これを機にサイド見ていただけると、自分の書いてること、やっていることなどを確認できるかもしれません。



最後に

 今回はブログ改善記事でした。それにしてもはてなブログはすごい人がたくさんいますね。ブログ運営に関しては私が書くことないかも笑。