エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

健康すぎると健康のありがたみがわからない説。

 あいも変わらず不眠が続いていまして。

www.mathlikeb.com


ブログもかけずご迷惑をかけております。

私の不眠症状としては


寝入りは良い。

深夜に起きる(時間は不定)。

その時は結構汗をかいていて、そのあとなかなか寝付けない。

寝ても、また起きる。これが2、3回。



という感じでして、ほとほと参っております。半日で片付いた仕事が3日かかり、夜には自炊できずラーメンなどを食べるようになったりと、私生活にも影響が出てきてます。それがはや1ヶ月前。


 流石にまずいっと思い立ち、眠りクリニックに電話したところ、予約が3ヶ月埋まっているとなりまして、八方塞がり感が出てました。「運動不足かな?」と思って運動すると、眠れなくて筋肉痛だけが何日も残るという笑。



 で、最近導入したのが、いびきアプリ。


f:id:mathlikeB:20190916202034p:plain



 いやー、いびきなんて無縁だったものでノーマークでしたが、深夜に起きた時間を見ると、やはりいびきをかいてましたわ。そういえば鼻も詰まってます。


 実はこの鼻、腸が荒れると詰まることもあるらしく、今はかなり食事に気を遣ってます。今は花粉でもないですし、生来自分は鼻がいいもんで、他に原因がないと思ってます。自信があるものほど、それが弱点になってるなんて思わないもんですねー。


 ひとまず食事はFODMAP、夜はブリーズライトで寝てみます。経過はまた後日。


ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

ブリーズライト スタンダード レギュラー 肌色 鼻孔拡張テープ 快眠・いびき軽減 30枚入

yuchrszk.blogspot.com