エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

通勤のストレスが激減して、さらに10000円近く得する買い物とは?

 

今週のお題「残暑を乗り切る」

 

 今週からお盆が終わってましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

私はといえば、謎の睡眠不足に悩まされておりました。寝付きは良いのですが、中途覚醒が激しくてその後は寝付けないという。睡眠はコード書きの一番ピンなので大事にしているんですがね、、、

 

 

www.mathlikeb.com

 

 睡眠不足には様々な弊害がありまして、

 

太る

 

とか、

 

老ける

 

とかはわりと有名ですね。あとは散財とかです。

 

 

 、、、という事で今回は靴で通勤がだいぶ楽になったよーという話です。

 

 

 昔から革靴が苦手だったんです。わりと自分の足の横幅が広いので、履く靴自体が限られますし、この時期は特に蒸れるので。

 

 

 そのムレがかなり解消されたのが、GUの革靴。

 

f:id:mathlikeB:20190824115637j:plain

 

 写真がいつものごとくアレなんですが笑、横に穴があるので通気性は良いです。さらに嬉しいのが、革靴の手入れから解放された事ですね。もちろん汚れはするのですが、安いので汚れたら買い換えるという選択肢が生まれました。

 

これで2990円はすごい。。。。

 

 

 しかしこれにはやや弱点があります。

 

 

それは、長距離の歩きだとやや疲れる事です。(まあ大概の革靴がそうですが、)

 

そこで買ったのが、インソール。

 

 

 

 これが個人的にはハマりました!!

 

ゲルっぽくてムニュムニュしてるんで、疲れが残らないですし、1000円くらいなんで安いです。

 

両方合わせてたった4000円です。

 

 

 普通の革靴なんて15000くらいはするので、10000円近くお得なわけです。 

 

「革靴でファストファッションなんて、、、」

 

とも思うかもしれません。私も「社会人なら革靴にはこだわろうかな」という思いもあります。

 

でもね、、

 

人間は、他人の足元なんて見てないんですよ。

 

仮にいても、その靴がムレてて臭かったら台無しです。

 

そしてムレてなくても、中途半端なブランドの靴など誰も言い当てられないでしょう。

 

1〜2万の革靴を買うくらいならもう、思い切って3000円で大丈夫です。

 

浮いたお金でメンズエステにでも行った方が、よほど評価されるでしょう。

 

 

 

 

参考

 

メンズファッションバイヤーMBが教えるビジネスコーデベスト100

メンズファッションバイヤーMBが教えるビジネスコーデベスト100