エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

藻土マットを買ったら、洗うことから解放された。

 断捨離にせいを出す男です。今日はマットの話。

 

「断捨離をしてるのに買い物?」

 

と思われるかもしれませんが、私が買い物をする理由は

 

これを買うと自分がやりたくないことから解放されるから

 

です。藻土マットという存在はフランフランをぶらぶらしているときに知りました。

 

 

ASIN:B07Q1XD28N

 

 最近の経緯は

 

1ヶ月咳が止まらなくなる→カビを疑う

 

でして、まめに風呂を掃除したり空気清浄機を買ったり洗濯の回数を増やしたりしてました。しかし洗濯の回数が増えるのが個人的にはめんどくさく思っていたので、藻土バスマットを購入した次第であります。

 

f:id:mathlikeB:20190706123749j:plain

(届いたバスマット。一人分で少し小さいかな?くらい)

 

このマット、水分が付着した先から急速に乾いていくのが謳い文句。確かに上がってから体を拭いている間にはもう足が乾きますし、交換も不要な様子。おかげで以前にバスマットを全て処分することができ、バスマットを洗う手間から解放されました。あまりに気に入ったのでキッチンマットの方も購入。

 

 

 

 以前に使っていた水切り(ホームセンターで買ったやつ)も、定期的に洗わないとすぐカビていたのでホクホクです。この時期は本当に湿気が嫌になるので、水回りが気になる方はぜひ!!