エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

明月院で紫陽花をこれでもかと見てきたぞ。

 ゴールデンウイークを敢えて外して旅行に行ってまいりました。

 

今回は1泊2日で鎌倉へ。梅雨の時期の量だとあんまり浮かばなかったので、紫陽花を長めに明月院に行きました。明月院は別名「紫陽花寺」とも言われるほどのお寺。割と江ノ島だとか大仏にマンネリ感がある人にはおすすめ。(大仏に失礼)

 

f:id:mathlikeB:20190622185700j:plain

 

 明月院は北鎌倉駅から徒歩10分ほど。すこーし山を登ったところにあります。(看板しっかり撮れませんでした。入口が地味に混んでたので、撮り直しできず。)行った時は機構にも恵まれたのでこの天気。

 

f:id:mathlikeB:20190622185931j:plain

 

 看板をくぐると、早速のお出迎え。中は思ったよりもすごかった、、、

 

f:id:mathlikeB:20190622190330j:plain

 

 お寺の中にはヤグラもありましてなんとも涼しげ。あとはなんかの銅像なんかもありまして仏教の奥深さも知れました。お寺の空間デザインについても勉強してみたくなります。そのほかも綺麗に手入れされた庭園があったりと500円の入場料以上の価値がありました。たまにはいいもんですな。

 

 全く関係ないけど、ちらほら明らかに女子高生じゃない外国人(失敬)が女子高生の格好して闊歩していたんですが、流行ってるんですかね?