エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

新年の目標、1つ目。

f:id:mathlikeB:20181230203701p:plain

 

 目標は宣言すると達成しやすい!

 

ってのはあることかと思います。

 

私なんかも、とりあえずでいいから定めないといつまでもやらないタイプです笑。

 

今年の目標の1つに、アドセンスを入れることを書きました。

 

mathlikeb.hatenablog.com

 

 

 先にも書きましたが、きっかけはやはり論文が高いこと。

 

参考文献をクリックしたことある方はお分かりかと思いますが、論文は有料です。

 

無料なものもたくさんあるのですが、これも突然有料になることはあります。

 

良記事を書くためにはお金がかかるんだなーとしみじみ思っていたので、アドセンスに踏み切りました。

 

ところが、ブログど素人なもんで、最初はアメブロで運営しておりました。あわててはてブに移行したんですが、こちらも無料版ではアドセンスを取得できないことを知り、

 

この度、はてなproに移行して独自ドメインを取得に至りました。

 

 

 いやー、ほんと何にも知らなかったんですが、独自ドメインって有料なんですね。

そんなことも知りませんでした。まあしかし、リスク取ってでもコミットしていきたいのでこれからも何卒等ブログをよろしくお願いします。

 

 独自ドメイン取得から、アドセンスまでは以下の記事にお世話になりました。

 

https://www.mutant-tetsu.com/entry/hatenadomain

 

すごく丁寧に描かれていたので、自分で書く必要がないくらい笑。

これからの人はぜひご覧ください。自分は2時間ばかし掛かりました。