エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

1日1分の時間を生み出した買い物とは?

 今日はライフハック()のお話。

 

独身数学者の部屋の中など、生活感しかないので、写真に取るのも恥ずかしい限り。

 

ものは少なく、ミニマルな方なんですが、散らかって見えるのが服類。

 

f:id:mathlikeB:20181020153506j:plain

(脳はどこまでコントロールできるのか、、、)

 

 

 基本的に、

 

①洗濯物干す

②取り入れて、床に放置

③朝にその中からがさごそ探す。

 

な毎日。とても楽チンながら、③だけは時間がかかります。

 

埋もれてく中から、下着、靴下(ペア探すの大変)がとにかく面倒なんですわ。

 

 

 そこで、

「床に置くのをやめて、かつもっとスムーズな着替えを実現したい!」

 

との思いで、ハンガーを購入。それがこちら。

 

f:id:mathlikeB:20181020154028j:plain

 

 縦にかけるズボンハンガ〜

 

  これのおかげで、ズボンがかさばらずにかけることができました。縦にかかるので、次にはくズボンを自動化できるスグレモノ。

 

 

 

 

f:id:mathlikeB:20181020154113j:plain

 

 

 

んで、こちらがタオル用。

 

 

 タオルを干すときにこれにいっぺんに干すことで、靴下とのかさばりがなくなりました。おかげで靴下を探す手間が1分も早まりましたとさ。

 

 

 ちなみに、靴下のペアを探す手間ですが、同じ靴下しかはかないという荒技で乗り切りました。(笑)

 

 これは#ミニマリストしぶ  さんのパクリ。

 

今までクリーニング屋さんのハンガーしかもってなかったので、新しい発見でした。

ハンガーは量より質ですねー