エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

テスト

f:id:mathlikeB:20180505231347p:plain

 

 

 

 研究では被験者に対して質問表が使われております。そのスコアと実際の成績との関係を見ていくわけです。

 

 で、

 

どういった質問表が使われてるのか知りたくないですか?

 

あわよくば、、、

 

 

 

 

試してみたくないですか?

 

 

そんな方のために、今回テストをつくっております。もちろん、実際の研究で用いられているものです。極めて学術的

 

 

 バイアスかかってしまうので、今回はテストのみで、なんのものかは伏せます。

 

 

質問は5段階

1全く思わない

2少ししか

3ふつう

4少し思う

5本当にそう思う

 

でお願いします。書かれるままに母親で文章を書いてますが、これは父親に変えて答えても差し支えありません。シングルマザーなども関係ありません。30こあるので、時間があるときにどうぞ。

 

 

 

1.私が成長している間、母親はうまくいっている家庭では、子供は両親とできるだけ同じ様にすべきだと感じていた様に思う。

 

2.私の母親は、子供たちが彼女に同意しなかったとしても、彼女が正しいと思うように強制されれば、それは子供たちのためだと感じてました。

 

3.私の母親は、私が成長しているときに何かをするように言ったときはいつでも、私は質問をしなくてもすぐにそれをやると思いました。

 

4.私が育っていたとき、家族のルールが確立されたら、私の母は家族の子供たちとこのルールの背後にある理由について話し合った。

 

 

 5.私の母親は、家族のルールや制限が不合理であると感じたときはいつも、議論のやりとりを奨励しています。

 

 

 6.私の母はいつも子供が必要とすることは、親が望むことに同意しなくても、自由に自分の心を作り、したいことをすることであると感じています。

 

 

7.私が成長していたとき、私の母親は私が彼女の決定を疑うことは許さなかった。

 

 

8.私が成長していたとき、私の母は推理と規律を通して家族の子供たちの活動と決定を指示しました。

 

9.私の母親はいつも、子供たちが想定しているように行動するようにするために、より多くの力を親が使うべきだと感じていました。

 

 

10.私が成長していたとき、私の母は、権限のある誰かがそれを確立したために、ルールと行動規範に従う必要があるとは思わなかった。

 

 

 

11.私が成長していたとき、私は母親が私の家族の中で私に期待していることを知っていましたが、彼らが不合理であると感じたときに私の母親とそれらの期待を自由に話しました。

 

 

12.私の母は、賢明な両親が家族の上司であることを早期に子供に教えるべきだと感じました。

 

 

13.私が成長していたとき、私の母親は私の行動の期待とガイドラインを私に与えてくれることはほとんどありませんでした。

 

14.私が成長していたほとんどの時間、母は家族の決定を下すときに家族の子供たちが望んだことをしました。

 

 

15.私の家族の子どもたちが成長していたので、私の母親は合理的かつ客観的な方法で私たちに一貫して指示と指導を与えました。

 

 

16.私が成長していたとき、私は彼女に同意しないと、私の母親は非常に怒っていました。

 

 

17.私の母親は、親が子供の活動、意思決定、欲望を育っている間に制限しないと、社会の多くの問題が解決されると感じています。

 

 

18.私が成長していたとき、母親は私にどのような行動が予想されるかを教えてくれました。私がその期待に応えなかった場合、彼女は私を罰しました。

 

19.私は成長していたので、母親から多くの指示なしに自分のためにほとんどのものを決めることができました。

 

 

20.私が成長していたとき、母親は家族の意思決定をする際に子供の意見を考慮に入れましたが、子供がそれを望んでいたので、何かを決めることはありませんでした。

 

 

21.私の母親は、私が成長していた時、自分の行動を指示し指導する責任を自分自身(母親のこと)と見なさなかった。

 

 

22.私の母親は、私が育っていたときに私たちの家の子供たちの行動基準を明確にしていましたが、家庭内の個々の子供のそれぞれのニーズに合わせて調整しました。

 

 

23.私の母親は、私が成長していたときの私の行動や活動の方向性を教えてくれました。彼女は私の指示に従うことを期待しましたが、いつも私の懸念を聞き、その方向性について話し合いました。

 

24.私が成長していたので、母親は家族問題について私自身の視点を形作ることができました。そして、彼女は基本的に、自分が何をやろうとしているかを自分で決めることを許してくれました。

 

 

25.私の母親は、子どもたちが成長していると思われることをやっていないときに、両親に厳密かつ強制的に対処させることができれば、社会のほとんどの問題が解決されると常に感じていました。

 

 

26.私が成長していたとき、母親はしばしば、私にやらせたいことと、それに対してどれだけ期待していたかを話していた。

 

 

27.私が成長していたとき、私の母親は私の行動や活動の方向性を明確にしましたが、私は彼女に同意しなかったことも理解していました。

 

 

28.私が成長していたので、母親は家族の子供たちの行動、活動、欲望を指示しません

でした。

 

 

29.私が成長していたとき、私は母親が家族の中で私に期待していたことを知っていました。彼女は単に彼女の権威を尊重してその期待に応えなければならないと主張しました。

 

 

30.私が成長していたとき、もし母親が私を傷つけることを家庭で決定した場合、彼女はその決定を私と話し合い、彼女が間違っていたらそれを認めてもらいました。

 

 

以上です。お疲れ様でした。点数を保存していて待っていてください。なんのテストなのかは、また次回!