エビデンスで教育を考えた

頭が良くなる科学論文を紹介していきます。お勧め商品は楽天ルームで!https://room.rakuten.co.jp/room_12b7a40f6d/items

ブログは奥が深い、、、感謝を込めてお世話になった記事をまとめる。

f:id:mathlikeB:20180505215144j:plain

 

 

 G.W.はいかかお過ごしでしたでしょうか。私は休日こそ仕事、平日だらける。のスタイルだったので、がっつり研究やらテスト作成やらに終われました。この疲れが心地よい。

 

 合間でブログも更新させていただいていたのですが、デザインも頑張ろうと思っていたので、はてなブログの先輩方の記事も読んでおりました。

 

 いやー、ブログって、奥が深い!!

 

 今回は自分のメモもかねて、お世話になったブログ様をご紹介。

 

 

 

・やる気が出た記事

www.ayato-nishikido.com

 巷で話題?のニシキドアヤトさんの記事。この人の記事はいちいち面白いんですが、そこまでの経緯が結構壮絶でした。私も、この人ほどではないけど結構挫折したくちなんで、ニシキドさんに共感するとともに、「自分も頑張ろう!」と思えるようになりました。いつか取材されたい(笑)。

 

 

 

はてなにしようと思った記事

www.mazimazi-party.com

 そこからなぜかあんちゃさんへとサーフィン。どれもまとまっていて勉強になりました。前はアメブロでちょこちょこ書いていたんですが、この人をきっかけにはてなブログにしようと思いました。

 

 

はてなのハードルを下げてくれた記事

www.tamashii-yusaburuyo.work

 いまだ慣れないはてなブログですが、この方の記事を見てはてなの可能性が一気に広がりました。ほんと、書けば良いってもんじゃないんですねー、ブログって。

 

 

 というわけで、今回は自分のメモみたいな記事になってしまいました。まだまだ見づらい記事ですし、コンテンツも少ないですが、おかげでかなりモチベーションが上がったので、これからも頑張っていきまする。

 

 

 ニシキドさん、あんちゃさん、タマシイさん、ありがとうございます。